>> 重要:新型コロナウイルス感染症の外来診療について(2020.5.12)

重要:新型コロナウイルス感染症の外来診療について(2020.5.12)

風邪症状があり、当院の受診を希望される方は、直接来院せずに、まずはお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。
当院は、新型コロナウィルス感染症の外来診療を行う「感染症指定医療機関」ではないため、PCR検査・診察等は実施しておりません。

下記の「1」「2」のいずれかに該当する方については、すぐに厚生労働省の電話相談窓口、または最寄りの保健所までご連絡の上、指定医療機関でご受診いただきますようお願いいたします。

「1」下記の症状がある方
息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
重症化しやすい方(高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患〔COPD等〕の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪症状がある場合
上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合(症状が4日以上続く場合はご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

「2」上記「1」に加えて下記のいずれかに該当する方
新型コロナウイルス感染症と確定診断を受けた患者と濃厚接触された方
2週間以内に海外や県外の新型コロナウイルス流行地域へ渡航または滞在した方(同居家族も含めて)
2週間以内に海外や県外の新型コロナウイルス流行地域へ渡航または滞在していた方と接触した方(同居家族も含めて)

外来受診に来られる際には、マスクの着用のほか、手洗いや咳エチケット(咳やくしゃみをする際に、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖・肘の内側を使って、口や鼻をおさえる)の徹底をお願いします。

新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口等
三重県の新型コロナウイルス感染症に関するホームページ
厚生労働省の新型コロナウイルス感染症に関するホームページ

 >> 外来受付・診察時間

外来受付・診察時間

受付・診察時間:午前9:00~12:00/午後2:00~5:00
休診日:土曜・日曜・祝日、年末年始(12月30日~1月3日)


受付された順番で診察をさせていただきますが、他の患者様の状態によっては、多少診察の順番が前後する場合やお待ちいただくことがあります。

都合により担当医が変更、または休診となる場合がございますので、詳細につきましてはお電話でご確認下さい。


 

 >> 外来診察表(R2.7月現在)

外来診察表(R2.7月現在)

診療科目 診察室 時間帯
内 科 1 午前
午後
糖尿病外来 2 午前
午後
禁煙外来
予約制
2 午前
午後
骨粗鬆症外来
予約制
2 午前
午後
婦人科 2 午前
午後
リハビリテーション科
予約制
3 午前
午後
整形外科 2 午前
午後
※リハビリテーション科:水曜午後は第2・第4週
禁煙外来・骨粗鬆症外来・リハビリテーション科は予約制です。

禁煙外来について 詳細はこちら>>