ご挨拶

理事長(院長)ご挨拶

医療と介護の連携で、地域生活を支援。もてなしの心を持った方をお待ちしています。

当院は平成14年8月、療養型病院として松阪市郊外の閑静な丘陵に開設されました。緑に包まれた環境で、リハビリテーションを含む充実した医療サービスと、行き届いた介護サービスを提供しながら、楽しい雰囲気の中で「自立」と「在宅復帰」を目指すための支援を行っています。

重点を置いているのは、社会・在宅への早期復帰です。回復期リハビリテーション病棟を整備しており、入院時はもちろん退院後もご自宅で安心して日常生活が送れるように、通所リハビリテーションや訪問リハビリテーション等の各種医療・介護サービスも行っています。急性期医療を支えながら、医療と介護の連携を図り、地域生活を支援していく役割を担っているのです。

私たちは、もてなしの心をもって患者様やご家族様に接することができる方や、リハビリテーションに興味があり、患者様の一日も早い社会復帰の手助けをしていただける方を求めています。自然に恵まれた環境で、自分の可能性を追求してみませんか。

intyou-img

花の丘病院 院長
松本隆史

看護部長ご挨拶

明るく活気あふれる雰囲気の中で、患者様とじっくり向き合っていく環境です。

花の丘病院は、リハビリテーションを中心にした病院で、患者様もスタッフも活気にあふれています。若いスタッフも多く、アットホームな雰囲気なので、お互いにコミュニケーションも盛んです。今は業務から遠ざかっている方でも心配なく溶け込める明るい医療現場ですよ。

回復期・慢性期医療を担う当院は、患者様とじっくり向き合った看護ができる環境です。「優しさ」と「もてなし」の心と責任感を持って、患者様と共に歩んでいく、そんな看護に取り組みたい方をお待ちしています。