TOP >> 理事長の挨拶

理事長の挨拶

写真
21世紀を迎え、わが国は急速な少子高齢社会に突入し、お年寄りにとっては大変生活しづらい時代となってきました。とりわけ、病気などのハンディキャップを持つ方々にとっては、家族とともに健やかに楽しく暮らしたいという気持ちには切実なものがあるはずです。
私どもは、このような『思い』に少しでも答えることができればと考え、平成9年に医療法人松徳会を設立し、同年11月に介護老人保健施設『カトレア』、平成12年に痴呆性老人グループホーム『カトレア』、そして平成14年8月には、県下で初めての完全型療養型病床96床を有する『花の丘病院』を設立しました。


溢れるばかりの緑に包まれた環境のもと、リハビリテーションを含む充実した医療サービスと、行き届いた介護サービスを包括的に提供しながら、楽しい雰囲気の中で『自立』と『家庭復帰』のお手伝いをさせていただきたいと念じています。
また、関連企業でもある有限会社ハッピーメディックでの様々の事業を含め、私どもは地域の皆様とのコミュニケーションを大事にして、訪れる方の心が癒され、安心してご利用いただけるような施設運営を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 ■医療法人松徳会 運営理念■

 

利用者主体の運営を行い、地域に根ざした保健・医療・福祉サービスの提供、改善に努めます。